いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリングってコスパ悪くない?

仕事の集まりでボウリング大会がありましてね。ほぼ強制出席なので行って来たんですけどボウリングってコスパ悪くないですかね? 今日のだと ゲーム代:650円✖️2ゲーム で1300円 貸し靴代:300円 ドリンク飲み放題:200円 合計:1800円 く…

インドにiPhoneを忘れてきた話

4年前くらいにインドに旅行に行った時にiPhoneをインドの空港に忘れてきたことがありました。 インドにはゴールデンウィークに5泊6日で友達と行きました。ぼくは関西、友達は関東に住んでいるので、現地集合、現地解散です。しかも友達は休みの都合で先に帰…

オリジナルを作曲、作詞したら自分が今までどのジャンルを聴いてきたかがわかるし、いろんなジャンルを作曲したいならいろいろ聴け!

いまだオリジナルを演奏はできていないわけですが、作詞作曲をしてみたら自分がどんなジャンルを聴いてきたかが一発でわかります。 僕は完全にJ-POPでした。ロック調とか多少激しい、速いのに偏るけど、メロディが完全にJ-POPです。日本のロックフ…

昔は東京で働きたいと思っていたけど、もう地元を離れたくないなと思ってるときに東京出張したら尚更東京行きたくなくなった

最初の職場は大阪の営業所で、その頃は東京に転勤になって働きたいと思っていました。 なんとなく東京で仕事やってます&バリバリやったるでーみたいなのをカッコいいと思ってました。 会社内で移動はしたものの関西を出ることもなく地元奈良も離れることが…

オリジナル曲の方がコピーよりも楽しいと思う理由3つ

オリジナル曲をやりたいと書きました。 明確な理由があるわけじゃないですが、やりたくない人にやってもらうためには明確なメリットや理由が必要です。そこで僕がオリジナルが楽しいと思う理由を3つ紹介します。 1.自分の考えた曲や詞を評価してもらえる …

朝の満員電車に座るために気をつけていること5つと、昔は見るのも嫌だった電車の席取りサラリーマンに自分もなってしまった話

学生のときは我先にと席を求めて電車に乗り込んでいくサラリーマンを見るのが嫌でした。そんなサラリーマンにはなりたくないと思ってました。朝の満員電車ってなんか殺伐としてるし、真横でけんかとか始まったこともありましたからね。 今は全力で電車の席取…

婚約指輪、結婚指輪を見に行くなら来店予約をして専門店に行くのがオススメ!

婚約指輪と結婚指輪を見てきました。 そして購入しました。結婚ってのはすごいですね。最近の自分の金銭感覚がやばいです。一回な買い物が余裕で10数万円するのにもう当たり前みたいになってる。 さて、昔は給料3ヶ月分、昨今では相場はおよそ25〜30万円と言…

オリジナルやってこそのバンドのじゃないの!?

バンド組むなら絶対オリジナルがやりたいと思ってました!バンド組んでる人に聞きたいんですけどそう思いません? 友達とバンド組んでるんですけど組んだ当初からオリジナルやりたいって言い続けてました。せっかくバンドを組むんだったらすでにある曲じゃな…

インターネット、携帯電話の契約や高い買い物は午前中にすべし!

疲れるからです! この前にケータイを機種変更したんですがね、日曜日だったんですよ。しかも、昼から彼女と冷蔵庫を買う予定だったんですよね。 この時点でもう疲れる予定が午前午後と入ってるじゃないですか。 機種変更も最初はauに乗り換えようと思ってた…

ジャンプを読まなくなった2つの理由

子どもの頃からドラゴンボールや幽遊白書がやってたころから読んでたジャンプを読むのをやめました。買わなくなって3ヶ月くらいかな? <理由1> 今のジャンプは面白いマンガが少なくなりすぎました。 僕が年を重ねたからかもしれないけど、それでも読んで…