いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

URBAN RESERCHのシャツが好きで一気に2着買った

大阪に出かけたときにURBAN RESERCHのシャツを一気に2着も買ってしまった。

 

URBAN RESEARCH DOORS

 

 

1.どこの店舗で買ったの?

梅田のロフト前のURBAN RESERCH DOORS茶屋町店で買いました。

ここは家具も売ってる&アウトドアブランドのSnow peakも併設されています。

昔はSnow peakなかったよ、多分。

 

 

2.どんなシャツを買ったの?

 1着はリネン生地のカーキ色、長袖シャツです。

f:id:ren_etsu:20170615235506j:plain

 

30%オフで6,000円くらいでした。

 

もう1着は同じリネン生地で色はなんというんでしょうか?

薄いオレンジ?ピンク?みたいな色で七分袖です。これからの季節にいいですね。

URBAN RESERCHのオンラインストアを見ましたが、画像はありませんでした。

こっちは季節モノのせいか割引なし。8,000円くらい。

 

3.何でこのシャツが好きなの?

①生地がリネンのため、アイロンをかけなくてもいい。

②七分袖が使いやすい

③色味が好き

 

①リネンってもともとシワシワじゃないですか。そうするとアイロンかけなくていいですよね。パリッとしたシャツだったら半袖だろうが、長袖だろうがアイロンいるじゃないですか。僕はアイロンが嫌いです。

 

②真夏だと半袖シャツになるんですが、シャツの半袖があまり好きじゃないんです。だってめっちゃ暑いからTシャツの上に半袖シャツっていらんでしょ。でも七分袖ならなんとなくオシャレな感じで着れるんです。なおかつちょっと夏を外れる季節でも着れるんですよ。便利です。

 

③最初に買ったのは5年前くらいだと思うんですが、ネイビーを買いました。それで気に入って同じタイプの白を買ったんですよね。

今回のカーキは妻が気に入った色だったんですが、オレンジっぽいのもいいなと思って2着また一気に買いました。

 

 

4.他のシャツは買わないの?

とりあえず2着あれば十分ですね。前のネイビーと白だけで5年くらい着てましたから

きっとまた5年くらい着てボロボロになったし、また次の買うかって感じになると思います。そもそも前のシャツは乾燥機で乾かしていたのが早く傷んだ原因ではないかと思っています。今の生活では乾燥機は使っていないので、もっと長持ちすると思います。

 

 

色違いで持ちたいと思った服はこのシャツが初めてです。

URBAN RESERCHのシャツと書きましたが、おそらくDOORSのシャツですね。

僕はこれがお気に入りです。着心地もいいので、ぜひみんなにも使って欲しい。

そういえば、購入した日に地元奈良のスーパーで色違いのを着てる人を見かけました。

あの色買わなくてよかったと思いました。

 

 

 

おわり