いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に勝負の場を持とう

趣味でバドミントンをしてまして、社会人になってから始めてそろそろ2年半くらいかなーというところです。ほぼ毎週のように練習し、頑張っているときは週3くらいで練習に行っていました。 今日は、普段から練習行かせてもらってるチームの方からお誘いがあり…

『二十歳の原点』を読んで

私の大好きなブロガーちきりんさんが日記を書き始めるきっかけとなった本。 『二十歳の原点』 高野悦子 です。 この本は、著者である高野さんが立命館大学3回生の1969年1月2日~鉄道に入って自殺する直前の同年6月22日までの日記をそのまま出版したものです…

同窓会に行ってきた

GWは中学校時代の同窓会に行ってきました。 いつの間にやら有志の幹事さん達が動いてくれていたようで、この度開催されたわけです。 中学校の友達で今でも付き合いがあるのはわずか1人。それ以外はもうめっちゃ久しぶりなわけです。男子はわかるけど女子なん…

『モンスター』を読んだ

定期的にブログや日記を書く習慣がないので、なかなかアップできてない中ようやく2つ目の記事を書く。 タイトルにあるように『モンスター』百田尚樹著を読んだ。 『永遠の0』って作品がベストセラーになってて最近はどの書店でも平積みになってて目立ってる…