いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がん保険の見直し~今入ってるがん保険を知る~

車のローン支払が終わったので、今年からずっと滞ってた貯蓄ができるようになりました。その中で家計簿から削減できる固定費がないかなーと見てると、とりあえずがん保険が対象にできそうです。 変動費の削減は気を使ってしんどいけど固定費の削減は一回削れ…

今年もどこか海外へ行きたい

おととしにゴールデンウィークにインドに行ってから、去年はインドネシアと珍しく2年連続で海外へ旅行に行ってます。今年もどこか海外へ行きたい。 いつ行くか?やはりゴールデンウィークになってくるでしょうが、今年の休みがどうなっているか、既に手帳で…

最近若手がめちゃ辞めてく

昨日後輩二人と帰りのエレベーターで偶然一緒になって飲みに誘われたので行ってきました(普段は本当に飲み会やらないし行かない)。 そのうちの1人が来月で会社を辞めるそう。 彼は帰国子女でうちの会社に入る前にインターンで外資でコンサルやってて。 そ…

誰かを嫌いになったり好きになったりする人は積極的に人に関わっている

恋愛とかじゃなくて普段かかわる人たちの中でってことについて。 趣味で所属してるチームがあって下は大学生~上は55歳くらいまで、基本は社会人のチーム。 自分は5年くらいかな?在籍してるんですけど、10年以上いる人もいるわけですね。 今のチームの姿を…

年が明けても断捨離が終わらない

目指せ!持たない生活! - 廉価版悦楽 ~いつだって不安です~ 目指せ!持たない生活! - 廉価版悦楽 ~いつだって不安です~ 以前に上記のように持たない生活を目指すというエントリを書いたのですが、なんとこれ1年前の記事でした。ブログは毎度毎度何を書…