いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社辞めたい理由

今会社を辞めたいと思って転職活動をしている。 正確に言うと転職活動はまだエージェントと話しているだけで実際に活動はまだ始まっていないし(10月には始まる予定)、辞めてもいいものかどうかも迷っている。 迷っているのは色々理由があるけど、その前に…

人間関係で会社を辞めたい

人間関係で会社を辞めたい。 課長とだけ相性が悪い。 もともと変な人やけど、以前はまだ笑って会話できてたけどここ2,3ヶ月会話することができない。というか話したくないし、話せなくなった。 仕事はできる。 業務のスピードも速いし、結論付けて上司の説…

プレゼンは準備が必要

今日は本のプレゼンイベントにてプレゼンをした。 ビブリオバトルという全国あちこちで行われているイベント。 毎回テーマが決められていて、4~6人くらいが発表して聞いた人が読みたいと思った本に投票して、一番投票の多かった本がチャンプ本となる本のプ…

「書くこと」に向いてない

暇だからブログ書こうと思って過去のを見たら前の記事は39日前だった。 その前は70日前だった。 つくづく「書くこと」に向いていない。 いや、ただ「続けること」が苦手なだけなのか。 毎年手帳を買うけど1年間ちゃんと書き続けたためしはない。 絶対にどこ…