いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

公開終了直前!スッカスカの映画館で美女と野獣を見てきた

公開直前から夫婦で見に行きたいと言っていた美女と野獣をようやく見に行くことができました。6月末で上映終了と近所の映画館のスケジュールに書いていたので、やばかったですね。

 

 

 

1.あれだけ人気と言いつつ映画館はスカスカ

黄色い席から選んでください、って映画館の受付で言われた時に思わず「ガラガラやん!」と言ってしまいました。

実際20人くらいしかお客さんがいなかったです。

 

2.エマ・ワトソンの為の映画?

ただひたすらにエマの可愛さ、美人さを表す映画なのでは?と思いました。

村人っぽくないですよね。顔立ちが端正すぎて。ガストンもめちゃめちゃイケメンでしたが、まだ猿山の大将感が出てましたよ。

 

3.召使いたちのビジュアルがあんまり好みじゃない

ルミエールもなんだかなとか思ったんですけど、一番はポット夫人だよ。なんだよ歌のときにポット夫人が真ん中で皿が広がってくシーン(うる覚え)は。異様すぎて吹き出しそうになっちゃったろーが。

でも歌で言うなら召使いのところはめっちゃ楽しかったです。ミュージカルってああいう純粋に楽しいだけのがいいですよね。

 

 

4.野獣変わりすぎとちゃう?

あんなにベルへの態度が急変してたかなー?

急すぎてちょっと出遅れた。あそこから演出的に全体が明るくなったので、野獣の目もはっきり分かるようになった。

かっこいいよね、野獣。

 

5.ガストンのくずっぷり

めっちゃよかったよ。

 

 

6.エマの過去と野獣の過去

今回追加されてたシーン、野獣は優しかった母がなくなって、冷たい父親に育てられてあんな感じに。根は優しいの根拠がここで。

裏側の事情を入れるだけで感情移入しやすくなります。

 

7.踊りのところよかった

踊りのシーンが壮大でよかった。なんかずっと泣いてた。感動した。

 

 

8.エマを送り出す野獣の歌のシーンが一番よかった

公開された当初から新曲やー言うてめっちゃテレビで山崎育三郎が歌ってましたね。聞きまくってたんですけど、もう泣けて泣けて。

辛いけどベルの幸せのために送り出す。泣ける。

 

9.人間より野獣の画かっこいいんだが

いや、イケメンなんですけどね。

野獣のときのほうがどう見てもいいよなぁ。

目の輝きが強調されるんですかね。

 

 

10.最後に言いたいこと

オープニング見て思うんですけど、醜い老婆寒さをしのぐために、王子のいる城に行く。醜さを笑った王子はこれを拒否すると老婆は実は美しい魔女。呪いをかけられ、バラの花びらが散るまでに愛し、愛されないと永遠に野獣のまま。

 

罰重くない?

 

やったことに対する罰が重すぎるし、魔女の単なる嫌がらせやろ、と思ってしまうのは僕だけですかね?王子より悪いことしてる人いっぱいおるで。

 

 

 

ところで初めてIMAXで映画を見ました。

IMAX料金で+400円取られるんですね、たけーよ!!

普通に見に行ったら1人2000円超えるやん。そりゃ見に行かなくなるわけやで。

でも臨場感はありましたよ、すごいねIMAX

 

 

 

おわり

 

https://www.amazon.co.jp/美女と野獣-オリジナル-サウンドトラック-デラックス-エディション-実写映画-英語版/dp/B01N7V4ZP7/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1498130367&sr=8-2&keywords=美女と野獣サントラ