いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

インターネット、携帯電話の契約や高い買い物は午前中にすべし!

疲れるからです!

 

 

この前にケータイを機種変更したんですがね、日曜日だったんですよ。しかも、昼から彼女と冷蔵庫を買う予定だったんですよね。

この時点でもう疲れる予定が午前午後と入ってるじゃないですか。

 

機種変更も最初はauに乗り換えようと思ってたんですよね。でも高いから結局Softbankに行ったんですよ。同じ建物の中にはSoftbankはないから移動します。

 

店舗についてから機種変更の話を聞いて、契約して、そしたら今度は新しいiPhoneはバックアップから復元しないといけないですね。そんでラインも引き継ぎをしないと。

 

やったことないから四苦八苦するわけですよ。iTunesでバックアップ復元するはずが、データ壊れてできませんとか言うしね?フンガー!とかやってるうちに彼女と会う時間が迫るからもうicloudから復元やー!とかね、うまく行ったからよかったけどね。ほんでLINEの引き継ぎもうまく行ってね。なんとか待ち合わせには間に合ったんですけどね。

 

そしたらすぐに冷蔵庫買うわけじゃなくて、ちょっと彼女が買い物したいと。冷蔵庫見に行ったらもう6時とかになってるわけです。そこから10数万の買い物ですよ。これ、判断能力相当に落ちてると思いませんか?この状態で高額な買い物危険だと思いませんか?悪い店員に引っかかるとめんどくさいからあれもこれも買わされるし、そうならないために真剣に考えるけどやっぱりそれも疲れますね。

 

レジで話してると、設置日や引越しいつか?とか話すわけですよ。そしたら隣にいるインターネット担当さんが話に入ってきて、もしよければこういうやり方したり安くなりますよ〜とか、引越しすると移動のお金がかかってくるんで更新月が近いならあえて更新せずにルーター持って行って解約がお得とか言うんですよ。

 

 

もうね、何言うてるかわからん

 

 

しんどいねん!簡単に何すればいいか言うてくれや!今度は別のネット会社の担当にバトンタッチするし、いついつ説明に行きますねーとか言うし。こんなもん、日曜日の夕方6時過ぎてから言われてもまともに頭働きませんで。

 

インターネットの件は完全にアクシデントですが、機種変更からバックアップ取るとか冷蔵庫を買うとか初めてのことが多かったのでなおさらだったと思います。

 

契約はお金の話で、ものによっては複雑です。

2時間の説明でも頭はフル回転、そんな状態で午後に高額な買い物や新たに契約話なんか入れちゃいけません。

 

 

 

おわり