いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八重の桜最終話見た話

八重の桜最終回見た。 久しぶりに大河ドラマ見たって言っても30話過ぎてからしか見てないから全部で10数話くらいしか見てないと思う。 会津の戦はちょっと見ただけ。そのあとの新島襄と結婚してから大学を軌道に乗せていくところからだけ。 八重の桜だけじゃ…

過去を割り切るのは難しい話

ある会社が求人を出した。 それは近年メディアでも取り上げられる勢いのある会社。 そこに応募しようと思った。 今の会社が嫌だからという理由もあるけれど、社会貢献している同級生がうらやましかった。単純にすごいと思った。同じ環境で働きたいとそう思っ…

ちょっといい自転車買った話

新しい自転車を買いました。 買ったお店はサイクルベースあさひ。 あさひといえば、東証一部上場企業でもあり自転車小売で言えば超大手ですね。 買ったのはあさひブランド?らしいのですが、 プレシジョンのカゴ付きのやつです。(下記のHPに載ってる) ht…

5本指靴下買ってみた・履いてみた

http://matome.naver.jp/odai/2136049469142404801 5本指靴下にはいろいろ効果があるらしい。 ・どうやら冷え性および肩こりに効果があるらしい 僕は冷え性ではないんですが、毎年しもやけになります。 それはもうかゆくってつらいんです。 そしてどうやら肩…

考えてることは伝えないとわからない

上司と同席で来客があったのだけど上司が僕を呼ばなかった。 上司が「お前が担当やぞ」と言うその来客に。 来客が10:30から予定されていた。うちの会社の予定は共有スケジュールみたいなシステムがあって、人のでも入力することができる。その予定は、僕が…

所詮この世は弱肉強食…。強ければ生き弱ければ…

今日友達に誘われて500人規模でやるXmasパーティという名の立食コンパに参加しました。コンパと言っても司会者がいて、いろいろフォローしてというのではなく、参加者にすべてをゆだねた出会い系パーティだったのです。 もともとそんな感じのパーティーかな…