いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

ボウリングってコスパ悪くない?

仕事の集まりでボウリング大会がありましてね。ほぼ強制出席なので行って来たんですけどボウリングってコスパ悪くないですかね?

 

今日のだと

ゲーム代:650円✖️2ゲーム で1300円

貸し靴代:300円

ドリンク飲み放題:200円

合計:1800円

 

くらいがかかってるんですが、ボウリングって早かったら1ゲーム30分かからないじゃないですか。2ゲームやっても1時間遊べないです。かといって10ゲーム投げ放題とかやるかっていうと若い人ならともかく30超えてたらやるのきついです。

10ゲーム投げ放題とか誰がやるんですかね?肩壊れるわ。貸し靴代も地味にコストがかかるし。

 

逆に考えると短い時間で遊ぶならちょっとコスパは悪いけどボウリングはありかもしれないですね。カラオケなら2時間くらいはやるじゃないですか。ボウリングなら1時間くらいで遊べますしね。

 

でも考えたら1時間しか時間がないならボウリングやろうってならないですかね。大人数で1時間だけ遊ぶってそもそもそんなことはないし、少人数なら例えば居酒屋とかカフェとかで食べながら飲みながら話してればすぐ経っちゃいますね。

 

結論としては、ボウリングは少人数で遊ぶならコスパが悪く、大人数で遊ぶならまだマシ、年間で非常に回数が少ないならまぁいっか、のレベルという感じですね。

 

ただやっぱりコスパは悪いよ、うん。

 

 

 

おわり