いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のストレスは仕事でしか発散されない

よく仕事でのストレスはうまくプライベートで発散しましょうみたいなことを聞くんですけど、みんな本当に発散できてますか? 最近はバンドで初ライブをやったり、元々バドミントンなどやっててプライベートは人から見たら充実してるね!なんて言われたりして…

日常でイオン・マックスバリュ・ダイエーなどイオングループで買い物する人はイオンの株を買おう!

私は日常のおかずをイオンで買っています。 もしあなたが同じようにイオン、マックスバリュなどイオングループを常日頃利用しているという方はぜひイオンの株を買って株主優待を利用することをお薦めします。 <a href="https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/index.html" data-mce-href="https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/index.html">イオン | 株主・投資家の皆さまへ | 株式・債券</a>…

メルカリで初めて買い物しました

メルカリというフリマアプリで今回初めて買い物をしました!! メルカリ | スマホカメラからすぐに出品。購入時も安心な独自システムのフリマアプリ 2ヶ月前くらいにインストールだけしてずっと使ってなかったのですが、今回デジタルカメラを購入するのに使…

冗談ばかりじゃつまらない。会話には適度に目的が必要だ。

目的のない会話が苦手です。ただバカ話するだけの会話、高いテンションで延々くだらない冗談を言い合うだけ。苦手です。 よく遊ぶ友達2人と私と、あわせて3人で行動することが多いのですが、この2人がそのタイプです。 遊ぶっていっても平日仕事終わりに何も…

【仕事】自分が必要と思ったこと、納得したいことが求められていない場合はどうしたらいいのか

私が納得したいと思い、私には必要だと思い、その他あまり深く考えず(半ば自棄になっている場合もあるが)、行った行動が上司・同僚から求められていない、あるいは逆に怒らせてしまうような場合はどうすればいいのか。 今日は打ち合わせだったが、4人で打…

そんなにいっぱい荷物を持ってどこへ行くの?

私の通勤かばんはいつもパンパンだ。 いつもモノが入っていて重くてしんどいときなんかは、かばんを捨てて帰りたいと良く思っている。なんでいつもこんなにモノが入っているのかなと思ってちょっと中を確認してみた。 【メインポケット】 ・新聞 ・歯ブラシ …