いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公開終了直前!スッカスカの映画館で美女と野獣を見てきた

公開直前から夫婦で見に行きたいと言っていた美女と野獣をようやく見に行くことができました。6月末で上映終了と近所の映画館のスケジュールに書いていたので、やばかったですね。 1.あれだけ人気と言いつつ映画館はスカスカ 黄色い席から選んでください、っ…

上司にもっと言葉を大事にしろと言われた

上司にもっと言葉を大事にしろと言われた。 1.どういう状況でそんな話に? 上司に報告に行った時や報告用に資料を渡して文章の校正を受けている時に、発した言葉、書いてある言葉が適当であると指摘を受ける 2.言葉を大事にするってどういうこと? 言葉を大…

URBAN RESERCHのシャツが好きで一気に2着買った

大阪に出かけたときにURBAN RESERCHのシャツを一気に2着も買ってしまった。 URBAN RESEARCH DOORS 1.どこの店舗で買ったの? 梅田のロフト前のURBAN RESERCH DOORS茶屋町店で買いました。 ここは家具も売ってる&アウトドアブランドのSnow peakも併設され…

動画作成ソフトfilmora を使ってみた感想

動画作成ソフトfilmora を使ってみました。 1.filmora とは? wondershareという会社が制作、販売している動画編集ソフトです。 無料版がダウンロードできます。 http://はまなす野球クラブ.com/filmora-free-edition/ 2.なぜfilmora を使ったの? googleで…

ブログタイトルを変えました

ブログタイトルを変えました。 1.変えた理由 漢字ばっかりで読みにくいし固かったから 前のブログタイトルは『廉価版★悦楽』でした。読み方は「れんかばんえつらく」です。最初は廉価版悦楽だけだったんですが、固いじゃないですか。なので、★をつけました。…