いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の上司

自分の中にはこれぞ理想の上司ってのがある。 それはTOKYO FM系列で日曜日17:00~の「あ、安部礼司」というラジオドラマに出てくるキャラクターだ。 まずは「あ、安部礼司」の説明。HPの文章を引用すると この物語は、ごくごく普通であくまで平均的な41歳の…

『未来の働き方を考えよう』を読んだ

有名ブロガーちきりんの新刊『未来の働き方を考えよう』を読んだ。 一冊目は生き方について、二冊目は考え方について、三冊目は日本と世界の違いについて、そして今回の本では未来の働き方にフォーカスした考えるシリーズ最新作。 このシリーズだけは唯一ア…

異業種交流会的なものに行ってみた

先日の話。 異業種交流会的なパーティーに行ってきました。 的な~と言っているのは、ちゃんとした名前があってとかどういう目的でやります、みたいな事前情報があまりわからなかったからです。 事前情報もないのになぜそんな会に行ったの?って話ですが、簡…

ブログを始めた理由

かなり久々の書き込み。ブログを書き続ける習慣を付けるって難しい。 しかもずっと書いてなかった上、あまりネタも考えてなかったので書くこともない。 というわけで、ブログを始めた理由でも書いてみる。 前にも引用で書いたけど、私はちきりんさんのブログ…