いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30超えて新しいことを始める不安

去年30歳で友人とバンドを組みました。 楽器はエレキベースです。レッスンも習っています。 仕事は社会人8年目、転職なしの1社目。 趣味はバドミントンと会社関係でやらざるを得ないゴルフ、そして読書でした。 そこに去年からバンド・楽器が入ってます。 で…

最近聞いてる音楽2

アマチュアバンド Rick Rackの幾千の出会いと一つの奇跡 10代のガールズバンドっていうのと エネルギッシュな演奏と パワフルな歌声と 生パフォーマンスの迫力と 地元のバンドやっていうのとで 気に入ってます。 もっかいライブ見に行きたい。 Rick Rack 「…

最近聞いてる音楽

フレデリックのオドループ 不思議な歌詞と 楽しくなる音楽と PVのダンスと ボーカルの歌うときの引きつった顔左の表情と いろいろ好きでヘビロテしてます フレデリック「オドループ」MUSIC VIDEO - YouTube

がん保険の見直し~どれだけの人ががんで死ぬのか?~

がん保険見直しの続き。 今回はがんの死亡率を調べました。 厚生労働省が人口動態調査というのを毎年行っています。 下記ページの一番下に様々な統計のグラフをPDFデータで載せてるのでそちらを参考にしました。 この人口動態調査は平成24年のものです。 人…

1ヶ月間5行日記をつけてみた

1つ前にがん保険の見直しについて書きだしたのに、調べ物が面倒すぎたので他に書こうと思っていたことを書いていきます。 5行日記を去年の12月半ばくらいからつけ始めてます。 きっかけはこちらのブログのエントリ。 一度挫折した5行日記を、ほぼ日手帳で再…