いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

晩御飯の前に風呂に入る個人的メリット3つ

結構前から晩御飯を食べる前に風呂に入っています。家に帰ったら速攻で風呂の水を抜いて、風呂釜をゴシゴシこすって、風呂の水を入れます。オール電化のおかげで風呂もセットすればすぐ入れます。便利になったもんです。

今まで晩御飯後に風呂に入っていた僕がご飯の前に風呂に入ることで得られたメリットを書いていきます。

 

 

1.ご飯を食べた後すぐに寝られる

仕事でも遊びでも遅く帰って来ることありますよね?仕事で疲れて帰って来てご飯食べたら眠くなっちゃって風呂に入るのめちゃくちゃめんどくさくないですか?動く気なくなるじゃないですか。そこで、ご飯食べる前に風呂に入ると、あとは飯を食って寝るだけです。

ご飯食べてないよりも風呂に入ってない方が次の日の行動が制限されますよね?ご飯食べてなくても、次の日の昼ごはんとかにめっちゃ食えばいいだけじゃないですか。でも風呂に入ってないとワックスで髪はベタベタだし、夏場とかなら体も汗で気持ち悪いですよね。臭いがあれば、仕事上支障もでますね。

それを考えると帰ってからすぐなら着替えて風呂に入る元気がまだあるんですよ。

これは先風呂に入るっきゃない。

 

2.ご飯の量を減らせる

これはネットで見てみると、先に風呂に入ると食欲が減退するとかあるんですが、そういうこっちゃありません。めっちゃ遅く帰って来て風呂入ってからご飯を食べてると、寝る時間減るじゃないですか。僕は食べるよりも寝るほうが好きなので、食べる時間を減らして寝る時間を増やすわけです。なので、ご飯の量が必然的に少なくなります。もともと少ないのに、さらにすくなくなるので、ダイエットする方、食べ過ぎちゃう人には良いんじゃないでしょうか!

 

3.食べたすぐ後に寝ると幸せを感じる

めっちゃ強引ですけど食べたすぐ後に寝ると牛になるとか太るとか言われて、できないじゃないですか。でも、風呂入って飯食ったあとはもう次の日に備えて、寝るしかないわけですよ。最近、睡眠の時間が冬場ということもありすごく幸せなんですが、ご飯食べたすぐ後に寝られるんですね。満腹に包まれて良い感じに眠気が来ているところで眠りに落ちる。

気持ちいい以外にないですね。

 

 

【まとめ】

めんどくささが優先してご飯の前に風呂に入るようにしていましたが、結果健康にも良いことをしているようです。みなさんもご飯の前に風呂に入って、寝るまでの時間をリラックスして過ごしましょう!

 

 

おわり