いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

無鉄砲系列のしゃばとんで豚そばを食べてきました

昔から目の前を通るけどいつも駐車場が満杯なので見送っていた無鉄砲しゃばとんへ初めて行ってきました。

 

無鉄砲グループは今まで同じ奈良市にある、つけめんの無心だけ行ったことがあります。ここは行列が開店からすごいんですが、しゃばとんも昼2時くらいに行っても店の外に列ができてました。

 

前の組みは4組くらい。待ってる間に窓に貼ってるメニューや、しゃばとん関連ブログを見て待ちます。

どうやら豚そばというのがメインでテレビでも名前を聞く二郎系に近いラーメンとのこと。かなりのこってりのよう。食べたことないけど二郎系ってめちゃくちゃ濃いやつなはず、しかしメインのメニューをやはり食うべきだろうといいうことで、豚そばと合わせて豚めしを頼むことにしました。

 

と、決めたところで店に入れました。ラーメンなんで回転もそれなりに早く、あまり待たずに入れましたね。

 

豚そばでにんにくあり、豚めしを注文。

昼2時で腹も減ったので豚そばが来るまで、辛口高菜で紛らわせます。めっちゃ辛いけどくせになる味です。高菜だけでも販売してるので、買って見てもいいかも。

f:id:ren_etsu:20170306223220j:image

 

そうこうしてる間に豚そばがきました。

予想通りのどろどろ具合。匂いすげぇ。これは時間置いてると間違いなく脂が固まるやつ。

豚めしもラーメン屋のメシにしてはボリューミーで、しかもマヨネーズもかかってる。こんなに食えるかしら…。

f:id:ren_etsu:20170306223147j:image

 

まずはスープを一口。予想通りの濃さ、でも豚骨がガツンときて、めっちゃうまい。麺一気じゃなくてスープ飲みながら食べるのが好きなので、グイグイ行きます。

麺は太麺、正直太麺はあまり好みではない、がこのスープだと細麺だとスープがつきすぎるのかな?太麺の方があってるようと思います。

 

トッピングはもやし、キャベツ、チャーシューにメンマです。もやし入ってて助かった。

野菜レスもできて、そのぶんチャーシューが増えます。頼んでる人もいたけど、僕は野菜ないと無理です、みんなすげーな。

 

豚めしなんてまずいはずがないですね、細かいチャーシューとご飯、のりがいい感じで、そこにマヨネーズも入って来るので一口で一気に腹が膨れます。

 

ラーメン食べて豚めし食べて、最後は厳しかったけど無事完食です。ごちそうさまでした。

 

家からちょっと遠いけど歩ける距離にあるので、ラーメン食いたいなぁと思ったらしゃばとんに来るのはありですね。

 

惜しいのは駐車場が狭いこと。

しかもちょうど4方向から車が通る道なので、めっちゃ混むんですよね。もうちょっと駐車場広ければいいのに。

 

 

 

おわり