いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

そんなにいっぱい荷物を持ってどこへ行くの?

私の通勤かばんはいつもパンパンだ。

いつもモノが入っていて重くてしんどいときなんかは、かばんを捨てて帰りたいと良く思っている。なんでいつもこんなにモノが入っているのかなと思ってちょっと中を確認してみた。

 

【メインポケット】

・新聞

・歯ブラシ

・名刺

・クリアファイルとそれに入った書類×5(どれも書類は1,2枚)

・仕事でもらった粗品(鼻セレブ

・上司からもらったゴルフのティー

・手袋

・折りたたみ傘

・仕事用の業界手帳

・60pくらいの冊子

・文庫本1冊

 

【ちっちゃいポケット】

・マルイのカード

・ライター

・お守り

・組合室のカギ

・USBメモリ

・印鑑

・図書館のICカード

 

【側面ポケット1】

・会社のICカード

・キーケース

・両面テープ

 

【側面ポケット2】

・預金通帳×2

 

結構入ってた。折りたたみ傘が重いのと、本が2冊入っているというのが大きい。

仕事かばんに限らず、普段出かけるときもちっちゃいかばんにペットボトルとか本とか詰めてパンパンにしていく。

なぜだろう。何か持っていないと不安というのがあるかもしれない。

家の中は断捨離をしていきたいなと思っていて、最近は滞っているが、先にまずは手持ちの荷物から減らしていくのもいいかもしれない。

個人的には特に財布をなくすことができれば楽になるかもしれないと思っている。

マネークリップを使っている後輩がいた。カードも数枚入れられるやつ。

徐々に減らし、最終的には手ぶらで動ければ素晴らしい。

 

www.amazon.co.jp