いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

メルカリで初めて買い物しました

メルカリというフリマアプリで今回初めて買い物をしました!!

2ヶ月前くらいにインストールだけしてずっと使ってなかったのですが、今回デジタルカメラを購入するのに使用しました。

購入したのはこちら。

EXILMのEX-ZS10です。

f:id:ren_etsu:20150416225136j:plain

f:id:ren_etsu:20150416225213j:plain

f:id:ren_etsu:20150416225152j:plain

 

 

ちっちゃくて薄い!3年前の品らしいけど傷もないしちゃんと動く!

主な用途はベースを弾いている動画の撮影です。iphoneで普段撮影するんですが、音楽もiphoneで流すため、その間は撮影はできません。デジカメが欲しいなーと思っても、定価で買うのも嫌やし、新品やなくてもいいし…。と思ったところそういえばなんか安く買えるアプリインストールしてたぞ!っと探したところ、いい感じのを見つけたので購入しました。

¥3,400で購入しました。これ既に生産終了してるし、3年前のやし本音を言うともっと値切れたのでは?などと思ってますが、普通にデジカメを買おうと思ったらやっぱり¥15,000くらいするし、¥10,000以上浮いたと思えば満足しています。

 

ただ、やはり出品者によって反応にムラがあるのでそこは注意というかそういうもんかと思ってた方がいいかもです。完全に個人の方ばかりですし、業者というわけでもないので。当然働いている方もやってるのでレスポンスも遅かったりします。

マネークリップを探してて、コメント残してたんですが、別の出品者の方で2日経ってもリアクションがないのでアマゾンで購入してしまいました。

 

ただ、市場価格より非常に安く買えるので利用価値あります!