いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

人間関係で会社を辞めたい

人間関係で会社を辞めたい。

 

課長とだけ相性が悪い。

もともと変な人やけど、以前はまだ笑って会話できてたけどここ2,3ヶ月会話することができない。というか話したくないし、話せなくなった。

仕事はできる。

業務のスピードも速いし、結論付けて上司の説得もできるし、様々なこと考えててひとつの動きでどんな動きが出るかの可能性も検討してるし、外部や他部署への人あたりもいい。

 

ひとつ、内部の部下に対する態度だけ悪い。業務に対してどうしてほしいとかどうしろとか指示が何もない。自分が納得いかない業務だったら部下(=私)に指示するんじゃなくて、勝手にやって勝手に提出する。しかもそれをこっちに言わない。

「もう俺がおらんでもいいやん」なんて思うこと多々あり。

仕事上、どうしてもミスが出る可能性のあるヒューマンエラーが発生は否めない業務もあり。そんなことがあると常に「また間違えた…」と嫌味を言うのみ。システム上無理があるのに、ぶちぶち言う。もちろんこっちも努力はするが、それでもミスは発生する。システムの改善もないのに、それはどうなん?

 

最近、転職サイトに登録した。

単純に会社を辞めたい理由はほかにもいくらでも言える。給与とか業務とか。

でも退職時、上司に言える理由じゃあないなと思う。

言えることはこの仕事をやってみたいと思った。これしかないのかな。

営業したいって言ったら、異動があるやろって言われるやろな。

成長できひんって言ったら、お前のやりようがあるやろって言われるやろな。

人間関係がいやって言ったら、どこ行っても一緒やろって言われるやろな。

 

辞めるなら穏便に辞めたいわ。