いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

「書くこと」に向いてない

暇だからブログ書こうと思って過去のを見たら前の記事は39日前だった。

その前は70日前だった。

つくづく「書くこと」に向いていない。

いや、ただ「続けること」が苦手なだけなのか。

 

毎年手帳を買うけど1年間ちゃんと書き続けたためしはない。

絶対にどこかの月から書くことをやめてしまう。

仕事が特にスケジュールしんどくないだけかもしんないけど。

筋トレ器具も最初の3週間は使ったけど、今では触りもしない。

その器具は今も隣にででんと場所をとっている。

 

書いてて思う。たぶん続けることが苦手なんだろうな。

自分の性格が飽きっぽいのは自覚している。

唯一続いているのは趣味のバドミントンで3年くらい。

これはたぶん友達がやってるからとやりに行くと友達がいるからなのと、

ストレス発散ができるからってのと勝つとうれしい、うまくなるとうれしいってこと。

やってて成果がないと趣味にしようといえど続かない。

 

「続ける」ことができる人は「続ける」っていう才能がある人であり、

「続ける」ことに努力している人であり、

「続ける」ことができる仕組みを作っている人だなぁと書きながら思う。

 

「書くこと」ってのは考えがまとまったり、新たに考えが浮かんできたりして非常に自分にとってはいい作業というのは自覚している。

これも最初から考えてたわけじゃなくて書きながら思ったことをつらつら書いてるだけやし。

 

で、またちゃんとブログ書いてこうと思いながら、書かないようになるのかなぁと。

そのたび「このダメ人間が!」とか思うのかなぁと思った次第。