いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

下半身を暖めると寝つきがよくなることを発見した

下半身を暖めると寝つきがよくなります。

 

なぜ寝つきを良くする必要があるか?

電車通勤してます。乗り換えは2回で、一番長いのが45分くらい乗ってます。ここは座席に座れるようにその駅が始発の電車に乗ってます(始発駅ではないがいくつかその駅始発の電車がある)。

 

朝はめっちゃ苦手です。しかも引っ越して通勤時間が長くなったし、朝起きるのも早くなったので電車の中で座れるか?寝られるか?は自分にとって大事なことになってます。(本当は会社まで30分圏内が理想だが、彼女の勤務先の位置関係もあるし、あんまり大阪に住みたくなかった)。

朝の電車は寝つきが良くないとダメなんです。

 

 

下半身を暖めると寝つきが良くなることに気づいた瞬間

先週寒かったですよね?3月になったし、家の中はそんなに寒くなかったのでいつも履いてるタイツを履くの忘れて家を出たらめっちゃ寒いじゃないですか。

あちゃーと思いながらいつもの電車に乗ると寝つきが悪くてずっと半寝みたいな感覚なんです。

 

次の日もタイツ忘れてやっぱりおんなじようになったんですね。その日の夜もしかしてタイツ履いてへんからか?と思って次の日は履いて電車に乗ったら、眠りが深すぎて、途中の駅で目が覚めた瞬間、誤って電車降りましたからね。

 

次の日からまた忘れずにタイツ履いてます。

やっぱり履いてると行きの電車よー寝れるわ。

 

 

 

布団の中でも寝つきが悪いよって人はあんかを入れたり、湯たんぽで下半身を暖めると良く寝れるようになると思いますよ。

 

 

 

おわり