いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

奈良でリーズナブルに食べられる本格フレンチ、プロトンダイニングに行ってきました

プロトンダイニングは本格フレンチレストランです。週末に彼女のオススメということで、月替わりディナーを予約して行ってきました。

 

立地

新大宮駅から西へ歩いて7分くらい。奈良県民しかわかりませんがちょうどイトーヨーカ堂と新大宮駅の間くらいです。大宮通りに面してます。裏に駐車場があります。

 

お店の雰囲気

カウンター6席、テーブル30席、お店自体はあまり大きくないです。奥にはピアノを置いたステージがあって、日によってはライブもやります。僕が行った時はちょうどライブやってまして、終わったところでした。8時にライブが終わるようなので聞きたい人は早めに行くのがいいです。

 

料理

月替わりディナーコース¥4,000を頼みました。

内容は前菜、カルパッチョ、スープ、ここで小麦のパンと米粉のパンが出ます。おかわりし放題です。続いて魚料理に、肉料理は4種類から選べました。僕は牛フィレを頼みました。そういえば魚→肉の間に口直しのいちごのシャーベットがありました。ひんやりしてて、いちごの種がプチプチしていい休みになります。

最後はデザート、アイスとプリンでした。

どれも美味しく、このお値段で!?って感じです。カルパッチョなんかは頑張れば作れるんとちゃうかな?なんて思ったりします。当然同じものは無理ですが、ドレッシングをそれっぽいもの作ればあとはナマ物を使えばなんちゃっては作れそうな気がします。

 

料理はこのほかにプロトンコース¥8,000、僕が食べたフルコースからメニューが減ったショートコース¥3,000なんかもあります。

今なら8周年記念コース¥5,600もあるみたいです。

 

誕生日のお祝いで来てる家族もいました。

オススメ。

プロトンダイニング

 

 

おわり