いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

【奈良】奈良町宿 紀寺の家に泊ってきた

奈良に住んでます!にもかかわらず面白そうなので1ヶ月前の話ですが泊ってきました。

奈良町宿 紀寺の家です。

家から車で20分くらいで行けるわ。

www.machiyado.com

 

この宿のコンセプトは『町家で暮らすということを体験してもらう』ということだそうです。100年前にできた建物、一度は取り壊されそうになりましたが昔からの建物を壊すのも…ということでオーナーさんが改装して宿にしたそうです。

オープンは2011年10月28日です。

 

●知ったきっかけ

この宿は日本仕事百貨というサイトで知りました。私は定期的に仕事変わりたい病にかかります。そんなときは仕事中にもかかわらず会社の仕事で求人サイトを見てます。このダメ社員が。

 

日本仕事百貨は自分にあった働き方を探す、みたいなサイトでリクナビマイナビとかとは少し違います。地元で働きてーなーとか思って見てたら勤務地が奈良で求人が出てました。見てみたらこの宿だったんですねー、接客業なんてやったことねーよと思いつつ。応募するかどうかもわかりませんが、とりあえず実際にどんな場所か見てみないとイメージわかへんな!行こう!となって奈良に住んでるにもかかわらず、一泊2万の宿に泊まりに行きました!

 

●部屋の雰囲気

住宅街の中に趣のある一角があります。

部屋は入った瞬間木の香りがふわっとして非常に落ち着きます。古い町家といっても現代風に改装されてるのでベッドもあるし、トイレやお風呂もキレイ!

f:id:ren_etsu:20150530132625j:image

 f:id:ren_etsu:20150530132709j:image

f:id:ren_etsu:20150530132724j:image

f:id:ren_etsu:20150530132742j:image

f:id:ren_etsu:20150530132823j:image

f:id:ren_etsu:20150530132839j:image

f:id:ren_etsu:20150530132850j:image

f:id:ren_etsu:20150530132903j:image

f:id:ren_etsu:20150530132916j:image

f:id:ren_etsu:20150530132928j:image

f:id:ren_etsu:20150530132940j:image

晩ごはんはなくて朝ごはんだけですが、めっちゃ美味しかったです!米と味噌汁がうまい!

f:id:ren_etsu:20150530133107j:image

 

風呂は気持ちいいし、飯は美味いし、雑音は聞こえないしでめっちゃのんびりした朝を過ごしました。旅行に行くのが難しいならたまには家の近くでも宿に泊まって非日常の朝を過ごしてみてはどうですか?

 

結局求人応募はしませんでした。