いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

ランサーズの初仕事で承認頂きました!

この間ランサーズの仕事を初めてやりました。

www.lancers.jp

 

仕事は3種類あります。

①プロジェクト形式

②コンぺ形式

③タスク形式

ランサーズのホームページ見たら①~③が何か分かるし、自分以外に詳しく書いてる人もいるからここでは説明しません。

 

私がやったのは③のタスク形式です。

これは単発のお仕事をやって依頼主が承認したら料金が発生するというものです。

仕事はデータ入力とか記事作成とか検索結果の連絡とかあって、報酬は5円/件~とかあります。

最初はみんな勝手がわからないと思いますし、テキスト作成など数十円~数百円の報酬しかありませんし、最初はこのあたりから始めるのがいいと思います。

 

なぜなら自分は特殊なスキルがない事務系サラリーマンだからです。デザイナーさんとかであれば、デザイン系の仕事(それこそ報酬はピンキリ)もあるし、外国語ができる人は翻訳の仕事なんかもあります。

しかし、そういう特殊なスキルがない人はほぼ主婦であるとか、サラリーマンであるとかだと思います。そして、そういう人たちはランサーズ、つまりは在宅ワークで生計を立てなければならない人ではないのです。

そりゃあ生計が立てられるレベルであればそれに越したことはないですが、最初からそのレベルに行こうというのは難しいです。

お小遣いを稼ぐ、仕事以外の部分で収入を手にする環境を手に入れると言った意味でランサーズやクラウドワークスなどの在宅ワークは非常に良いと思います。

 

最後に記念すべき実績を書いて終わります。

過去1年 | すべて
受注
0
提案
0
作業
1
なし
評価数
0
良い評価率
0%
¥250
1依頼当たり
¥250
---%
100%
---%
0/9