いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

体重増加計画 始まり

思いつきですが体重を増やすことにしました。昨日決めました。

痩せすぎの体重を増やして標準にして、同時に筋肉もつけつついい感じにして上半身裸になっても恥ずかしくないような体を目指します。

 

まずはスペックの紹介。

性別:男

身長:164cm

体重:49.9㎏(普段は48kgくらい)

 

f:id:ren_etsu:20140909005013j:plain

 

見えにくいですが、さっき測ったら49.9kgでした。

普段より多いのは昨日バドミントンの後ファミレスでめっちゃ食ったせいです。

上記が基本スペックです。

体重ですが、高校のころから10年以上経ちますが、一切変わっていません。

世の中にはなかなか体重減らせんという人がいるように、体重増やしたくてもなかなか増やせん人がおりまして、自分がまさにそうです。

仕事でも久々に会う人なんかには毎度「痩せた?ちゃんと食べてる?」と心配されますが、そんな自分とはもうおさらばします。

 

これを筋トレと同時並行しつつ、体重を増やします。

目的は上半身裸が恥ずかしくないように、海に行っても堂々としてられるように、そしてあわよくばモテも…!

というようにおっさんに足つっこんでますが、肉体改造を行います。

 

期間:約半年

目標体重:55kg

方法:食事を増やす(夜食に炭水化物を摂る)

   プロテインを飲む(SAVASのウェイトアップ)

   筋トレ(筋トレ器具があるので、それで主に背筋と腹筋)

 

ちなみに山より海が好きなんですが、海では裸になるのは常にコンプレックスでした。来年の海はオープンマインドで半裸になれるようにしたいと思います。