いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

バドミントン試合出場 高田オープン

今日は趣味でやっているバドミントンの試合に出ました。

出た試合は大和高田市で行われた高田オープンです。

 

僕はレベル的には4部(県で一番下)なのですが、このオープンは誰でも出られる半面、年齢で部が分けられてます。

一緒に組んだやつが20代でして20代がいればそのペアは1部(県で一番上)になるというルールがあり、あろうことか1部に出場しました。

 

幸いペアのやつが相手と知り合いだったので、スマッシュがこっちに来ることはなく、アウトの弾も取ってくれました。緊張でガチガチでしたが、2試合目の1セット後半にはようやく体も動くようになり、そこそこの試合ができました。

 

公式戦で1部の人と当たることなどまずありえませんので、経験できてよかったです。どの道であろうと、上位にいる人というのは人が思う以上の努力をしてきた人たちなので、素直に尊敬します。

 

今後は4部で勝って3部にあがることを目標に頑張ります。