いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

目指せ!持たない生活!

今家の中のものを捨てたい欲にハマっています。

なぜかというとモノがあふれかえりすぎて部屋のいくつかはすでに物置と化しているからです。

さらにその範囲は生活圏内の台所やリビングまで浸食の様子を呈している始末。

このままではヤバいという危機感から家の不要なモノを捨てていくことを今年の目標にします。

 

・使わないモノがありすぎる

古いプリンタ、使わないMDコンポ、もはや稼働していないビデオデッキ(DVDデッキじゃなくて)、あふれかえる食器、服、机…

あげたらキリがないほどのモノが家にはあります。

 

当然一気には捨てることができないので徐々に進めていくことになります。

手始めにこの年始にずっと残すと決めていたものを処分しました。

それは漫画です。

 

私は漫画が好きで(おもに少年漫画)、コミックスを集めて楽しんでました。

多い時はひと月に6冊くらいを買っていたのですが、昔と比べて読み返すこともなくなったし、場所を占有している漫画を疎ましく思うようになっていたのです。

もはや所有するために所有する状態になっている感が否めないので思い切ってブックオフに売ることにしました。

漫画のほかに自己啓発本とかも含めて占めて361冊!(もちろんすべてではないのでまだいくつか残っています)

金額にして1万ちょっと超えるくらい。

 

こうして「捨てる生活」ののろしが上がったのでした。

捨てるシリーズで記事を書いていきたいと思います。続けられるかは未定。

 

【売った漫画】

るろうに剣心

ドラゴンボール完全版

封神演義

シャーマンキング

仏ゾーン

みどりのマキバオー

あやつり左近

BAKUMAN

竜童のシグ

NARUTO

羊のうた

童夢

みずしな孝之いい電子

ドラゴン桜

エンゼルバンク

働きマン

安野モヨコの監督不行届

さくらん

ハチミツとクローバー

テラフォーマーズ

宇宙兄弟のムック本

ちはやふる22巻のみ

 

うろ覚えだけどこんな感じ。

一番高かったのはテラフォーマーズで1冊200円でした。