いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

久しぶりのブログ記事ですが、今週のお題が書き始めるにはめっちゃいいですね。

ネタも考えたけど久しぶりすぎてどう書こうか悩んでたんで助かる。

 

さて2017年にやりたいことですが、

 

1.バンドでオリジナルソングをやる!

趣味でバンドを組んでます。みんな初心者から初めてて、ライブは年1回、メインはコピーの完全趣味のバンド。

でも、バンドをやるならオリジナルをやりたい!と最初のころから言ってて今年はちゃんと曲も作ったので、せめて練習だけでもやりたい!ということでこのオリジナルをやる、というのがやりたいことです。

なので、今年というかずっとやりたいことです。

 

2.セッションに参加する!

これもまたバンドというか趣味の音楽に関することですが、セッションに参加してみたい。ネットで調べてみると、ジャズとかファンクとかセッション会みたいなのがちらほら開催されてるみたいで、数曲とりあえず弾ける曲を持っていればだれでも参加できるみたいです。

以前に大阪のジャズセッションに2回参加したことがあって、そのときは2曲だけ覚えて参加しました。初心者の会とか銘打ってるのに、みんなめっちゃうまくてびびった記憶があります。結局毎回楽器持って大阪まで行くのが面倒でやめてしまいましたが、家の近所で探したいなぁと思ってます。

 

3.ブログの更新をする

ブログの更新を続ける、です。

めっちゃ久しぶりにこのブログも書いてみました。最初に始めた時はアウトプットのいい練習になるわ、とか思って初めたけどブログに限らずmixiしかりfacebookしかり、どんどん書くのが面倒になって書かなくなるっていうパターンだったんですが、やっぱり書いたほうがいいかなぁと。そこまで書きたいことがない、っていうのが毎回のことなんですが、そこはなんとかはてなブログのお題に助けられながら書いていきたいと思います。

 

それ以外は、海外行きたいとか貯金と運用をうまくしたいとかいろいろある感じです。

生活もちょっと変わる予定なんで、やりたいことに限らずやらざるをえないことにも時間が取られるので、とりあえず上の3つを主にやっていきます!

 

おわり