いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

初めて不動産屋へ行って部屋を決めて来た③〜進むべき道は心で決める〜

前回からの続きです。

書くのが下手で、こんな話ですここまで長くなってしまったけどもう少し書きます。

 

ren-etsu.hatenadiary.jp

 

 

 

前は大東建託いいね!でも駅近、乗り換えなし、夫婦で仕事場まで大体中間地点の場所いいよね!ってところでどーする?ってなったところで終わってました。

 

また普通に平日になったので、早めに答えを出さないといけません。1軒目の手付金も払ってるしね!3日しか延ばせないからね!

まだ悩んでるところはあるのですが、ここに来て結論が出せない僕らはもう一度、1軒目と同じ会社の、別の支店で紹介してもらった物件について聞くことにしました。主な彼女が。

2人とも平日に聞きに行く時間なんかあらへんしね!でも唯一彼女やったら行けそうなのがその支店なので、行ってくれることになりました。

 

しばらくしてから経過を聞いたけれど、どうやらあんまりいい対応されなかったみたいで(別の支店、エリアの話やん…みたいな)、かなりお怒りになってました。確かに別の支店、エリアの話なのでどうかなーとも思ったんですが、大東建託の対応が良すぎたせいか、余計に悪い印象が強くなってしまった様子。

 

なので、もう会社からちょっと遠くなるのは仕方ないということで、彼女に大東建託の方でいいよと伝えました。

それでも僕が職場が遠くなるので、疲れるのを気にして決められないみたいなので、ここは昔から迷ったときに思い出すマンガのセリフを伝えて、決めてもらうことにしました。

 

「お前さんの進むべき道はいつも心で決めなさい」 byマタムネ 

f:id:ren_etsu:20170116235236j:plain

 

シャーマンキングのマタムネです!シャーマンキングで一番好きな話やで。

心で決めなさいとかカッコ良すぎ!

これと似た話で宇宙兄弟

「どっちが楽しいかで決めなさい」もありますね!

f:id:ren_etsu:20170116235252j:plain

 

 

住み始めた時に何か不満があって管理会社に頼むときに快く対応してくれなかったらあのときあっちにしていれば…!なんて考える可能性もあるし、この管理会社と話したくないなぁというところと契約するのは不健全だよ、と問いて管理会社は大東建託にすることにしました。

 

1軒目の会社はお断りしました。

手付金はしかたありませんね。手付金で失った一万円は頑張って稼ぎます。

 

 

続く