いぬいの方角

出来事について、趣味について、思ったことについて

11/25 大阪MUSEに行ってきた

11/25 大阪MUSE

「ナニワの大将どこ行ってん!?~season1」に行ってきた。MUSE行くの2回目。

 

出演バンドは以下の通り

・谷川POPゴリラ

・The Other Man

・the NUCLEUS

・ZEM.D

・coral sea

 

仕事長引いて1組目は見れなかったけど、とりあえず備忘録的に書いてく。

2組目:coral sea

丹波篠山発、16歳(らしい)のガールズバンド

今月5日もMUSEに来たのでそのとき初めて見た。

ボーカルの声かっこいい。


2014.9.7丹波LASSON Coral sea - YouTube

 

3組目:谷川POPゴリラ

愛知出身の4人組ロックバンド。HIPHOPロックっつーんでしょうか、ラップがふんだんです。ギターとベースがステージあますところなく使っててパフォーマンスも派手。メインの活動は東京だそうで。

この日のライブはこの谷川POPゴリラがメインの企画だそーです。


谷川POPゴリラ - YouTube

 

4組目:The Other Man

神戸三宮をメインに活動するスリーピースバンド。16歳、若い!

曲も歌詞も若い!ベースボーカルが気持ちよさそうだった。


TheOtherMan 青春歌 MV - YouTube

 

こっからは見れなかった2組の紹介。

トリのバンドは翌日の朝が早かったので断念しました。。。

 

①ZEM.D

ライブ見てないので動画で初めて見る


ZEM.D SOLARSTORY - YouTube

 

②the NUCLEUS

HPに動画貼ってあったのでそれを拝借。これは…ヴィジュアル系

HP見るとあちこちで活動してて知名度は高いぽい。


「NEGAI」theNUCLEUS PV - YouTube

 

書いてみたけど見てないバンドはなかなか動画だけだと物足りないかな…。生音に勝るパフォーマンスはないので見てみたかった。